マシューママの備忘録

妊娠出産に至るまでのこと、子育てに関することなどをセキララに書いてみようかと

妊娠するまでのはなし その3

続きです

ぜひ、その1からご覧ください...

 

 

 

まだ結婚前で、子供が欲しい状況ではなかったので、


まずはじめは、低容量ピル(トリキュラー28)を服用しはじめました


たしか1シート3000円しないくらい


ホルモンを少なくして、生理を軽くして、
腫瘍をこれ以上大きくしないようにするためです


生理が来る日が確実にわかり予定がたてやすく、
避妊にもなるし一石二鳥なんて思っていました


実際、ピルを飲んでいる間は、生理が軽くて快適でした
(28日周期で、21日間毎日決まった時間に薬を飲み、薬をやめると軽〜い生理が2日くらいくる、という感じ)
 

 



さて、
結婚が決まったころから
子供はいずれ欲しいねという話になり
子宮はじゅうぶん休めたし、
結婚してピルをやめたら、すぐ赤ちゃんは来てくれると考えてたんですよね

 

 


それが甘かったようで

 

ピルをやめて

それから避妊をやめてから

半年たっても赤ちゃんはできませんでした


できないようにしてなくてもできないんだなぁ


 

そこで、子宮腺筋症の治療をすることにしました