マシューママの備忘録

妊娠出産に至るまでのこと、子育てに関することなどをセキララに書いてみようかと

つわりと頭痛と冷麺 その3 食べ物の好み

気持ち悪さもありましたが

 

でもそこまでひどい方ではなかったと思います

 

 

 

 

 

むしょーに食べたいものや、食の好みが変わりました

 

 

 

むしょーに冷麺が食べたい
 

 

3月から5月くらいにかけて、


さっぱりしたものが食べたくて、
冷麺とキムチを探し彷徨う
しかし、時期はまだ夏前だったためなかなか手に入らず、
見つけるとまとめ買いしてました(買い占め...

 

いつでも冷麺が食べられるように冷蔵庫にストック

 

調子が悪くて晩ごはんが作れなかった日でも、主人に言って作ってもらったりもしてました

 

 


 
 
メロンが好きに!?
 
極度に甘い果物があまり得意ではなかったのです、

つわり中にいただいたメロンがむしょーにおいしくて、

ハマってしまいました

 

こんなにもメロンっておいしいのね

 

 

 

 

 

お米

 

 

両親ともに酒飲みでしたので、夜ご飯にお米を炊かない家で育ち、

自分自身も主人も酒飲みでしたので、夕飯にお米は食べることが少なかったのですが、

 

お米、おいしい

からしっかりお米を食べるようになりました

(朝はパンを食べたり食べなかったり、テキトーでした)
 夜も、お米、おいしい。

 

人が変わったかと思われました。

 

 

 

 

牛乳

 

 

牛乳、苦手でした

自分自身では、消化酵素を持ってないんじゃないかと思うくらい相性が悪く

小学生の頃からあまり、牛乳が好きではありませんでした

 

 
 飲むと気持ち悪くなって吐いたり、お腹壊したりした思い出

 

 

主人は、牛乳好きで、必ず買ってはいたのですが、

しかし、妊娠中から、なぜか、
 

牛乳、大好きに

 

週に1リットルの牛乳を3本飲んでました

 

やば

 

ちなみに、出産後はそこまで欲しなくなりまして、週に1本くらいに落ち着きました

 

 

カルシウムを体が欲していたのかしら?

カルシウムや牛乳と関係あるかわからないですが、

妊娠中は、爪が伸びるのがやたら早かった気がします

 

 

 

不思議ですね

味覚や好みまで変わるとは

 

 

 

ちなみに出産後は、

 

私辛いものが大好き、刺激物大好きなのですが、

辛いものが得意じゃなくなりました

 

強い刺激を欲しなくなったのかな?

 

不思議だー