マシューママの備忘録

妊娠出産に至るまでのこと、子育てに関することなどをセキララに書いてみようかと

妊娠するまでの話 その1

2014年に結婚し、
2017年に妊娠出産いたしました
妊娠するまで3年
その間の話をまず投稿しようと思います
結婚してしばらく子供がいないと、
周りから、赤ちゃんはまだなの?予定はあるの?などと言われたりしますよね
とくに帰省した時には総攻撃(言ってる本人達はそんなつもりないんだろうけども)

デリカシーないなぁ
歳をとればとるほど、結構信じられないような言動でも思ったことは全部出ちゃうようになっちゃうみたいで
あ、これは愚痴


気持ちはわかるんですよ、ね、

しかしちゃんと考えてるからなぁ、ほっといて欲しいなと思いつつ、
自然に任せていたのですが、なかなかね…欲しいとは思ってるんだけどねー
なんて言ってみて変な空気になったりして
実際はじめの頃はゆるゆる、
そんなに真剣に(?)子作りしてなかったというのもありますが

ちょっと事情がありましてね
私の子宮腺筋症のはなしから、させていただこうと思います